04/28のツイートまとめ

yarukimedesu

うーむ。仮に、消防車で消防団員がうどんを食べに出かけていて、結果として、駐車場の混雑等々で、消火活動が3分遅れた…とか事案が起きた時に、それは「別にいい」になるんだろうか。
04-28 23:20

TwitterとFacebookの連携が切れていた?
04-28 23:05

国会議員が靖国神社に参拝したり、教育勅語を教育の中で扱うことを完全否定しなかったり、防衛大臣が部分的に肯定したり、教育勅語の小学校ができそうになったり、国内の問題だと思っているが、中国・韓国で怒りまくっている人がいたとしても、不思議じゃあない。
04-28 22:51

「慰安婦像を設置するな」というのは、日本においては「平和記念式典をするな」とか「辺野古で座り込みするな」くらいの意味になるんじゃなかろうか。
04-28 22:48

日韓合意は、ゴールじゃなくて、スタートだったのじゃないか、と。そう考えると、まだ、問題が解決してないのは、なんら不思議じゃあない。
04-28 22:47

「慰安婦像を設置するな」とか、そういう市民活動を封じよってのを、日本の側から言うのは、限界があると思う。韓国政府が、韓国の市民を守るってのは、当然のように思えるし、日韓合意があろうが、根本的な原因が残っているからじゃないだろうか。
04-28 21:04

慰安婦像や徴用工像問題を一方的に「韓国が悪い」と考えて、「金は払った」というのが論拠な人間が、家族にいると、とてもしんどい。
04-28 21:01

「籠池氏は、怪しいから信じない」じゃあなくて、氏の発言を覆す証言や、記録を与党側は用意すべきだけど、「怪しいから信じない」で全ツッパ。そんな状態で、共謀罪を成立させようとする。「怪しいから逮捕された」ってのが、普通の世の中になりうる。
04-28 18:40

「テロ等準備罪」が成立したら、猟友会とか、銃砲店とか、扱いはどうなるんだろうかね。
04-28 18:30

佐川理財局長のすげーところは、「相手が用意したデータで、こちらが所在を確認してないものは、一切、信じない」ってところだろう。こんな前例を作ったら、国会の中で記録の意味などが、まるで意味がなくなる。
04-28 17:52


歩きました。ほんとうです。https://t.co/tGUNHgaUMC
04-28 11:52

更新しました。ほんとうです。https://t.co/KNak6nlcCo
04-28 11:18

金パチ先生「文化祭なんて、やってらんないですよぉ!」
04-28 10:16

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2017.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク