04/24のツイートまとめ

yarukimedesu

世の中の炎上事案は、だいたいリテラシーできていると思ったが、ジャンプのトイレマークの案件は、予想を超えていた。マンガを作っている現場だから、「あり」のラインの内側だと思っていたが、世の中はずっと厳しいようだ。私も、性やマンガに関する話題で、炎上しかねないから、自戒せねば。
04-24 18:00

#森友学園問題 で、籠池氏は、犯罪の容疑があると思われるから、証人喚問。安倍昭恵夫人は、私人だし、犯罪の容疑はなさそうだから、証人喚問する必要はない…と考えている人と、仮に議論したとしても、平行線だと思えた。それってつまり、「自民党がやることは、全部正しい」だから。
04-24 17:00

#森友学園問題 を考えるだに、この(https://t.co/1oD1vbervT)のカラースターがついている意見に賛同できるか否かは、一つの分水嶺だと思う。ここまで、分かりやすいのも珍しい。
04-24 14:51

コミックス話数と、暦に支配されている週刊マンガは、実は展開のテンプレって黄金率のようなモノがあるのかもしれない。7話でバトル発展して、2巻に続くとか。
04-24 14:20

「日本のドラマは面白くない」じゃなくて「英語圏に売れない」ってことじゃあないだろうか。
04-24 14:08

能力のない人が、議員や大臣をやっていても、支持率が下がらないと自民党が高を括ってるなら、ものすごい大きなスキがあるかもしれない。最大のネガキャンは「アホだらけです!」とかだろうけど、そういうのは、賛同は得られないだろうなあ。
04-24 13:02

#金田法務大臣 の答弁を音声で聞いたけど、そもそも「やる気もない」感じなんだな。ディスられまくって、嫌んなってんだろうか。
04-24 12:59

昨日、京都市内で「幸福の科学」って看板があったんだけど、看板の文字のところに、虫がこびりついていた。電気つくタイプのやつだから、虫が集まって、死ぬんかなあ。私は関係ない宗教だけど、少し悲しい気持ちになった。
04-24 12:35

うちの親戚もそうだけど、消費税を嘆きながら、自民党しか支持できないマインドの人って、いるんだろうか。生協をやりながら、創価学会の親戚もおるけど。
04-24 12:34

議員同士の実力って、議席数とかに左右されるから、国会が休みの間に、与野党交えて、ディベート大会とか、弁論大会とかをやればいいんじゃないだろうか。党の演説とかは、党の方針などを語る場になるけど、全然関係ない話題での論戦「ブラジルにピアノ調律師は何人いるか?」みたいなテーマとか。
04-24 11:12


スケベな人に、スケベということも、名誉棄損になったりするんだろうか。。
04-24 11:08

先日、自民党のスケベ男が離党したけど、ようするに「議員になりたい!」って人間が少ないからだろうな。あのスケベより、まともな人間は多いから、自民党支持者は、比例名簿に載せてもらえるよう、議員を目指せばいい。(ヒント:二世議員)
04-24 11:07

歩きました。本当です。https://t.co/rOhw7eqxYo
04-24 10:13

プルサーマル!プルサーマル!(ポーツマス!ポーツマス!と同じ発音で)
04-24 10:04

佐川理財局長の話だと、財務省の職員のパソコンは、消去したファイルの領域が、次から次へと書き換えられるぐらいにHD容量がパンパンで使ってるらしい。流石に、日常業務に差し支えが出るだろうから、外付けHDを増設するとか、した方がいい。
04-24 09:55

#約束のネバーランド うまく表現できないけど、週刊の雑誌で読むライブ感ある。それは、続きが「次号まで読めない」っていうのに起因されるのかもしれない。コミックスに比べると、ページが大きいってのも、あるかもしれない。
04-24 09:40

#約束のネバーランド のイザベラは、ジャンプ読者からすると、年上な女性なんだろうけど、私なんかからすると「若い」印象。32歳(´;ω;`)。
04-24 09:04

デモ活動の準備中に、危険物(スプレー缶やカッターナイフなど)を多数所持し、複数人で集まった…という理由で、逮捕される日が、そのうち来るのかもしれない。
04-24 08:58

良心と正義の体現者であるはずの市会議員が、一夜にして包丁をテレビ局に持ち込む人になることを考えると、 #共謀罪 の趣旨からすると、一般人を監視しまくる必要性があるだろう。武器に触れる、警察官や自衛官だって、テロリストになる可能性だって、あると思う。
04-24 08:56

#共謀罪 のことはわからんが、テレビ局に包丁を持ち込んだ市会議員は、共謀罪的にテロリストになるのか?どの段階で、罪になるのか?を考えたら、面白いと思う。包丁を持って外出した時か?はたまた、包丁を購入した時か?「包丁を持ってテレビ局行くぞ!」と考えた時か?
04-24 08:53

もしも、もう一度、貸しメダル機の金→土の設定変更がされてない事態に遭遇したら、業務改善提案の文書を送ってみよう。貸しメダル機の設定が電源のオン・オフで引き継がれるか分からないけど、金曜日の終業前か、土曜日の始業前にチェックすれば、間違いは起きないはず。
04-24 08:28

土日は、貯玉再プレイ無制限なんだけど、朝一で会員カードを指すと、貸しメダル機の設定変更されてないことが、時々ある。そんな時は、カウンターに「無制限になってないですけど?」と聞きに行く。多分、他にそういうクレームをする人がいないんだろうなあ。
04-24 08:26

パチスロがどれくらい勝てないか?と言えば、使う枚数×機械割×交換率です。機械割は、だいたい96~119%。交換率は、私の行くパチ屋は88%の模様。交換しないけど。どんだけ出ても、12%削り取る交換率が、勝敗に大きく関わっているのは、言わずもがな。貯玉しよう。
04-24 08:23

先日、2.5スロでまどか☆マギカ2を全ツッパしていたら、バジリスク3で大当たり中に、筐体をボコボコ殴りながらプレイする輩が隣に座った。負けて、店の備品に八つ当たりするぐらいなら、パチスロなんて、やめた方がいい。人として、終わってる。
04-24 08:16

ベーシックインカムの元の思想である「地域食堂」という思想を実現させるなら、それはコンビニで行われるだろうな。つまり、税金を収めている人は、コンビニで食い放題になるような仕組み。
04-24 08:07

携帯の待受を「まどか☆マギカ2の中段チェリー」にしていて、「チェリーが揃ってないけど?」みたいな質問を受けたから、熱っぽく語ったけど、上手く語れず。機種によって違うけど、第1リールの真ん中にチェリーが止まるのは、茶柱が立つ以上に、素晴らしいことなんです。
04-24 07:30

不勉強な政治家は、糾弾されてしかるべきだと思う。三権分立を理解してない副大臣や、激おこ記者会見復興大臣とか、もっと怒られるべきだと思う。
04-24 06:50

ありがとう!ドブ臭いねずみ小僧様。
04-24 06:39

左派、右派に限らず、「ちゃんとやろうぜ」ってのは、共通で理解できるはず。いつのまにか、ちゃんとやらない人々が保守を名乗りだした。純粋な共産主義者が、共産党の路線変更をなげくように、今の自民党に嘆いている人は多いだろう。農家や農協の人々とか。農業が保守的かどうかは、知らんけど。
04-24 06:35

春先に灯油を切らさない能力。それが、僕が神から与えられたギフト。
04-24 06:31

星のカービィも25周年らしい。次回、やみいちは、星のカービィかもしれんな。初のゲームネタ。
04-24 06:02

セーラームーンも25周年だから、次回やみいち行動は、セーラームーンじゃないかな。よー知らんけど、セーラームーンが全員死んだりしたら、意外性があって、おもろいかもしれん。
04-24 06:01

SBとワンピースがコラボ「麦わらの一味(唐辛子)」。一味だけど、蜜柑のフレーバーなマイルドな辛さ。
04-24 05:46

更新しました。本当です。 https://t.co/C16QYxtlBR
04-24 05:22

やみいち行動は、25周年らしいけど、聖剣伝説も25周年だった。次回行動は、聖剣伝説とかどうだろう。初のゲームネタ。
04-24 05:01

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2017.04.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク