03/29のツイートまとめ

yarukimedesu

「食卓」が家具としてのテーブルやちゃぶ台だけではなく、上に並べられる料理の意味も含むように、「塚本幼稚園へ行った」は、「その周辺(道路など)まで赴いた」という意味も含むはずで、「行った」は「敷地内に侵入した」と、直ちにつながるわけではない。
03-29 12:00

「侵入した」、「行った」、「接近した」で「不法侵入罪」に該当しうる行為はどれか?みたいな解釈の違いで、今日もネットは荒れている。 #辻元清美 さん。
03-29 11:57

なお、石破茂さんのことはよくしらない。ただ、本当に怖いのは、石破茂さんのような人なのじゃないか?と思う。
03-29 10:04

安倍内閣を倒す!とか、稲田防衛大臣を辞任を!とかいうのは、やっぱり、反発は多いわけで、自民党なら○○さんが総理大臣になって欲しい!(石破茂さん)とか、防衛大臣なら誰それさんがふさわしい!(石破茂さん)とかの方が、建設的かもしれない(石破茂さん)。
03-29 10:03

自分よりも若い人が死ぬと、自分よりも可能性が溢れる人が、その可能性を試す機会が奪われたことに、無念のような気持ちになる。年をとるにつれ、そういう思いが強くなったが、その最初は、自分よりも真面目で、特に仲が良かったわけでもない人の死だった。
03-29 03:04

アベノミクスさんが「悪魔の証明」って言葉を連呼しているが、だいたいのことは、「やったこと」を記録しておけば、やってないことも証明できるはず。そして、寄付に関しては、昭恵夫人を証人喚問し、それでも証言に食い違いが出るならば、どちらかが確実にウソをついていることになる。
03-29 02:37

@konishihiroyuki 証人喚問の解釈一つにしても、現内閣は常軌を逸していると思います。政権を倒す、辞任に追い込むなどが第一の目的じゃあないと思いますが、国会が正常になるように、尽力して欲しいと思います。
03-29 01:20

酒を飲んでも、飯を食っても、まるで満たされない。どういうことだ、これは…。
03-29 00:24

数で勝てたり、仕組みを悪用したりしても、籠池氏の証人喚問の懲罰的ひどさは、詳しい知識がなくても、異常だと分かったし、証人喚問の視聴率も高かったし、アベノミクス内閣のヤバさってのは、十分に知れ渡った気がする。
03-29 00:17

すんごいささやかなことだけど、一連の #森友学園問題 で、内部告発するなり、情報を持っていくなら野党ってのは、証明されたかもしれない。夫人付の谷さんが全部勝手にやったことに決着したら、公務員からの内部告発増えるんじゃない。
03-29 00:15


幼稚園児をたくさん集めて、「ウソだと言ってよ!アッキー!」とか情に訴える…とか、想像したが、そういう発想がまさに、瑞穂の国小学校であるという…。
03-29 00:07

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2017.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク