03/24のツイートまとめ

yarukimedesu

瑞穂の国小学校予定地の土地の履歴を調べれば、9m地点のゴミの有無なんて、確実にわかりますわなあ。もともと沼だったところよりも下にゴミが出てくるのかどうか?など。
03-24 18:57

野党からふっかけられたケンカを、自民党が勝つのは、組織内にある悪を発見し、排除することだと思う。善良なら与党支持者は、流石に、「何もなかった」とは思ってないだろう。組織の腐敗する前に、その根源は排除できてこそ、与党ではなかろうか。
03-24 18:49

夫が妻をおもんばかるのは当然だけど、安倍晋三夫婦にかけられた不当かもしれない疑惑を解明するのは、安倍昭恵さんが証人喚問で答えるしかないと思う。昭恵リスクなんて、人権侵害は許してはならない。自民党支持者と、美しい日本を誇る優秀な人は、昭恵夫人の証人喚問を祈ろうではありませんか。
03-24 18:04

国土交通大臣の認識だと、ボーリング調査に意味はなく、地質などを調査する場合は対象地域を全部掘り起こす必要があるという。政治家は、必ずしも専門家じゃあないだろうけど、中継見ていて、びびったわ。
03-24 17:32

国土交通大臣のボーリング調査の認識に、地質関係の勉強をしている人は、全員が絶望したであろう。
03-24 16:43

安倍晋三首相が証人喚問をガチで懲罰と思っているあたりが、一番、やべえなあ。
03-24 15:10

佐川理財局長が、なんかの魂に火がついたように、率先的に動いてるなあ。
03-24 15:09

証人喚問が懲罰的と野党が言った時に、がちで与党が懲罰だと思っているという国会。これは、けっこう、インテリジェンスなエンターテイメントだけど、やばいぞ現内閣。
03-24 14:56

安倍晋三氏の中で「証人喚問は、何らかの容疑がかかっている人々を呼ぶ」と、定義づけられていることに、驚き。証人喚問って、容疑者を呼ぶ会じゃないでしょ?
03-24 14:55

「総理を侮辱した!」って、ガチで思っている議員が、激おこになってるってのが、現在の内閣なんかもしれんね。
03-24 14:53


大塚耕平さんの答弁は、勉強になるなあ。自衛隊の日報を廃棄しちゃうと、現地で自衛隊が、駆けつけ警護などで武力行使の結果、誰かを殺傷した時に、現地の状況を記録したものがないと、裁判などにならない。
03-24 13:49

昨日、公明党の女性議員が、「寄付をもらったのに、お礼状を書かなかったのですか?」とか「頂いた封筒を残さなかったのですか?」と質問されてたけど、ワタシの考えたサイキョウ質問だったのかな?と思ったけど、創価学会の人は、お礼状とか、相手方の封筒などは、大事にしやはんのかな。
03-24 13:27

大塚耕平議員の答弁は、今後、記録を破棄するとか、なめたことすんなって、ことかな。
03-24 13:23

自民党の議員には、やじ役、ほほえみ役がいるんやな。AIが普及したら、失われるポジションかもしれない。
03-24 10:59

「昭恵リスク」なんて言葉は、安倍昭恵夫人が「誰かにコントロールされるべき」というのが前提だと思う。昭恵夫人は1人の人間であり、周囲と相談・会話して関係性を築くべきであり、「リスク」なんて言葉は、1人の人格を否定している(と思う)。
03-24 10:40

「昭恵リスク」なんて言葉が生まれているようだけど、安倍昭恵夫人は、1人の人間として行動しているわけで、「リスク」なんて言い方をするのは、人権問題じゃなかろうか。首相や、自民党との距離感とか、本人の影響力は考えないといかんだろうが、昭恵夫人は、1人の人間やぞ。
03-24 10:37

菅官房長官が国会で質問されるとは、珍しい展開やな。
03-24 10:29

北村経夫氏も「籠池氏は、ウソツキだから発言の信憑性ないと思う」マンだった。自身の発言が、証人喚問や議会での質疑を毀損するって自覚はないんかな。。
03-24 09:52

宮本岳志議員は、すご腕すぎて怖いレベル。場慣れとは違うけど、攻守というか、一言一言の重みがすごい。常に、記録に基づいた質問だから、だろうかなあ。
03-24 00:58

自民党の人は、偽証罪でびびらせれば一般人はびびるって勝算だったんだろうけど、ケンカに勝つには絶対的な証拠や、相手の弱みを握るくらいしないと無理だろう。支持者だけ喜ばす方法論は、結果的に組織を弱体化させる。
03-24 00:48

籠池氏の記者会見の中で「大阪は色んな国の人が住む街」みたいな発言があったのだけど、京都府の片田舎に住む私は、肌感覚的に外国人と一緒に住んでいるってのが希薄。カレー屋の主人がインド人ってぐらいだろうか。
03-24 00:37

なるへそ。どこまで「笑の内閣」の存在が政府・与党に知れ渡っているか分からないけど、ゼロから愛国劇団を作らないと、昭恵夫人を招待するのは、難しそうですね。 https://t.co/PvmuttPxbc
03-24 00:34

籠池氏が、外国人記者からヘイトスピーチに関して質問を受けていたが、氏の生活の中での在日韓国人等々との距離感ってのは、京都府民の私とは違うのじゃないか?と思った。思想は肯定できないが、氏が日本会議に入会し、現在の思想に至った経緯は、知って損はないと思った。
03-24 00:28

オレが自民党の人だったら、安倍昭恵夫人には精神的疲弊とかを理由にして、半年くらい入院してもらう。
03-24 00:09

あーあ、今日の証人喚問は、パチスロとかより、全然、ワンダフルな体験だったなー。生中継見ていただけだけど。まあ、パチスロも大好きなんすけど。
03-24 00:00

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2017.03.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク