03/13のツイートまとめ

yarukimedesu

オスプレイの搭乗員が使っているチェックリストの有無を防衛省が把握していなくて、しかも、コメントする立場にないって、防衛相は、どうなっとんねん。米軍の機体だとしても、日本の領空を飛んでるんやぞ。これは、保守の人こそ怒るところちゃうんか。
03-13 23:57

国会の答弁で、相手が持ってきた資料のことを知らないから、コメントしないとか、どういうこっちゃって感じだな。「承知してない」ってので、逃げ切れると思っているのだとすれば、愚かだな。防衛省と防衛相は、どうなっとんねん。
03-13 23:54

NHKの世論調査で、森友学園元理事長の参考人招致に関して、「どちらかと言えば必要」、「どちらかと言えば不要」という中間よりの選択肢がなかったのは、明らかな意図を感じるなあ。民法の調査よりも、「必要」を減らす意図があったんだな。NHKは、政権の犬。
03-13 20:09

中曽根首相時代に、教育勅語を朗読している学校があったそうで、それを問題視して、国として中止してもらったそうな。それから何十年かして、幼稚園で素読していても、ほったらかしだった。当時の自民党の決定を、現自民党が尊重してないって、なんなのだろうか。
03-13 19:02

トイレに行く時間が決まっているから、家に帰ってきた瞬間におしっこ漏らすなんて話も出ていたが、平成の世の中とは思えない地獄幼稚園だなー(´;ω;`)。 #森友学園問題
03-13 18:59

教育勅語を部分的に肯定するってのは、100%間違いだけど、「道義的国家」と言うからには、稲田朋美さんは、現代社会は「道義的じゃない」という問題意識があるんだろう。だとしたら、教育勅語以外の方法論を模索するのが、与党内の役割よなぁ。
03-13 18:50

認可申請は取り下げられたけど、日本唯一の神道の学校をかばうために、連日、ウソや、すっとぼけが国会で繰り返されているとうのは、じわる。神道の神様、天罰はよ。
03-13 18:44

国会中継の面白さを、近年、やっと気付いたけど、その面白さを伝えるのも、我々演劇関係者かもなあ。でも、ニコニコ動画とかなら、楽しくやっとるのかもしれない。
03-13 18:30

安倍晋三首相は有能って意見をネットで読むことが多いけど、国会の答弁を見ているけど、「読んでいるけど、本人の咀嚼が完了してない」って感じがする。こういうのも、大学院のゼミで多かった。「自分の発表理解してる?」って指摘が、助手などから出ると、だいたいゼミはお通夜になる。
03-13 18:18

基本的に、「記録がない」とお茶を濁す理財局長は、「政治の介入はいっさいない」とだけは、言い切る。国会の答弁でウソをつくのは、罪の問われるはず。では、逃げ切る絶対的な自信があるか、引退した元議員の介入だったりしてな。一般人だけど、議員レベルに政治パワーを持つ人とか?
03-13 18:10


@lukcy4649 私のツイートの中の「公務員」とは、答弁している理財局長のことです。
03-13 18:03

みんな忙しいだろうけど、オレはヒマだから、焼肉パーティとか、やりたい。浴びるように、酒を酒りたい。
03-13 17:29

森友学園元理事長の独占インタビューを見ていると、氏が右傾化した原因とか、幼稚園とか、作ろうとした小学校の異常さを、本人に解きほぐすことなく、土地購入の段取りだけした、お仲間の責任は大きいとも思える。事件が起きてから、周辺人物が逃げ出したが、そうなる前に、できることはあったはず。
03-13 17:11

なんで、こんな学園のことで、毎日、答弁せなあかんねん!コマネチ!…というように発狂しないからこそ、公務員なんだろうなあ。人生の大切な時間を、ウヨクおじさんに費やして、関わった人々は、どう思ってんだろうなあ。 #森友学園問題
03-13 15:47

質問に対して、正しい答えを返してない面白さって、思い出すと、大学・大学院時代の研究発表とか、ゼミの雰囲気に似ているな。自信がない人ほど、関係ないことをたくさん喋っちゃう。
03-13 14:18

というか、さっきやっていた民進党の議員さんの答弁を完コピするだけで、笑いの瞬間が多々ある(これは悪い意味ではなくて)。質問者が、公明党の議員さんに切り替わった瞬間に、議場の熱が下がる様子とか、劇的だった。演劇を生中継で見ているような、しかも全部エチュードのような、面白さある。
03-13 14:13

笑の内閣の作品は、近年見てないのだけど、予算委員会の動画とかを参考にしたら、かなり、面白い演劇できそう。質問に答えてない瞬間に、中継のマイクが落ち、委員長席に人が集まる感じとか、かなりのハイレベルな笑いの要素が含まれている。
03-13 14:11

国会中継などを見てましたが、まるで三谷幸喜作品に登場するような、「この質問に対して、今、それを言う!?」みたいな瞬間や、「回答はけっこうです」と言っているのに、挙手して回答しちゃったり、稲田朋美さんに対して、白い歯を見せて笑っちゃいました。ファンが多いのも納得。
03-13 14:04

ネットは、ちょっと開けば、ウヨクメディアだらけだけど、ちょっと探れば、左も出てくるな。こりゃ、中毒性あるわ。ルサンチマンよりは、軽度な愉悦。
03-13 07:12

森友学園問題の楽しみ方は、調子こいたウヨク爺が、追い込まれているところにあると思う。今後、どんどんと調子こいた偉そうやつが、判明して、ズタボロになっていただきたい。テレビ視聴者として、その愉悦に浸りまくりたい。
03-13 06:09

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2017.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク