09/10のツイートまとめ

yarukimedesu

コーヒー豆(イタリアンローストとカフェベロナ)とフレンチプレス・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!: わたしも大好きなコーヒー豆とフレンチプレス コーヒーが大好きなおじいちゃん、おばあちゃんなので、... http://t.co/39RKBjyIhU
09-10 23:13

いろいろと話しが散ったけど、ちゃんとしている人が、ちゃんと儲かるインターネットになって、欲しいな、と。
09-10 20:47

発売前のジャンプを手に入れて、ワンピースを撮影してYouTubeにアップしてた人は、捕まったようだけど(だいぶ前の話)。
09-10 20:46

ただ、世の中的にそこまで問題にならないのは、世の中全体で考えれば、ミクロなことなんだからだろうけど。
09-10 20:45

そして、人の著作物を書き起こして、小銭を稼いでいる人がいるという事実も。
09-10 20:44

ジャンプの感想に関しては、買ったら分かることを、発売日前にわざわざ確認するよりも、読んだ人がどう思ったかをしる楽しさを、色んな人に気付いて欲しいなあ。
09-10 20:44

「ジャンプ」と検索すれば、発売日前のジャンプを書き起こしているようなサイトが、検索結果の1ページ目に出てくる現状を放置している(?)出版社も、どうかと思うが。TPPで著作権関係の法律が変わったら、問答無用で退治できるのだろうか。
09-10 20:42

ジャンプ感想ブログも、結局、海外流出&翻訳が、一番、アクセスを稼いでそうだし、昔からそうなのかもしれないけど、どんどんと、グレーゾーンなところへ、インターネットが向かっている気がする。
09-10 20:40

ウームとか、会社でやっているユーチューバーの人々は、きっと、そういう権利関係の意識は強いのだろう。
09-10 20:38

もう、そういうのが「あたりまえ」になっているインターネットなのかもしれないけど、アフィ収入の大元は、企業が出した広告費なわけで、画像泥棒とかが、その恩恵を受けているのは、なんだかモニョる。
09-10 20:37


面白いのは、何かを糾弾、批判する記事とかでも、ばりばり画像パクをやっている。大麻吸いながら、デモ行進をするような、なんとも言えない気持ちになる。正義を語るけど、他の人が作った画像の権利は侵害するんだな…と。
09-10 20:36

キングコング西野さんの画像を無断転載したブログが、コンビニ弁当100個分の収入があった!とか書いてて、なんだかなーと思ってたら、最近のブログは、スクリーンショットなどを含めて、だいたい画像パクをやっているという事実に戦慄した夜。
09-10 20:35

六甲から有馬温泉日帰り旅行(刺し身に神戸牛の肉料理と堪能)敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!: みんなで六甲から有馬温泉日帰り旅行 自分の父母ではあるが、二人とも80歳を越えたので温泉でも入って、美... http://t.co/3I1hldtsRU
09-10 20:27

アイショウジョおじさんは、ジャンプの至宝。 https://t.co/e6875iQ8Ok
09-10 18:03

勤めていた会社が閉業、会社都合の退職だったので3ヶ月を待たずに給付をいただけるとの事でした。ハローワーク体験談:初めての失業保険。助かりました。: ハローワーク初めての失業保険。助かりました。HelloWork体験談。私... http://t.co/vt9SDULcoL
09-10 17:36

孫からの絵、一年に一回くらいの頻度で温泉旅行に出かけています・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!: 孫からのプレゼントが一番喜ばれました。 今まで敬老の日にはお菓子やお酒、お花を主に渡していました。... http://t.co/nGR2MPGh65
09-10 15:31

小学校5年生の長男は字が書けますが、幼稚園に通う下の子達(年長・年中)は字がまだうまく書けないので…フォトブックと似顔絵とお手紙・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!: フォトブックと似顔絵とお手紙が喜んでく... http://t.co/SDTkv9vJGk
09-10 15:30

フットマッサージ機(簡単に操作ができて効果的なもの)をあげたところ・・・ご満悦の表情!敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!: フットマッサージ機をあげたところ・・・ご満悦の表情! 敬老の日のプレゼント... http://t.co/fFedYiP5kO
09-10 14:15

出雲大社への旅行・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!しまね海洋館アクアスで白イルカを見に行きました。: 敬老の日に旅行をプレゼントしました。 敬老の日に何をプレゼントしようか、かなり迷ったのですが旅... http://t.co/CNsRh5SNks
09-10 11:41

手作りストール(麻100%素材)敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!: 手作りストール(麻100%素材)をプレゼントし、喜んでもらえました。 モノ作りが好きで、いろんな体験に行ったり習ったりしています... http://t.co/Zty5nTHXTd
09-10 10:56

ニコニコ超会議の出会い記事はアカウント凍結になりかねないと思うのだが&ブログヘッドライン。: ニコニコ超会議の出会い記事はアカウント凍結になりかねないと思うのだが。広告が配信されているってことは、ありなんかな。しかし、G... http://t.co/j479XRpjr2
09-10 00:26

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2015.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク