だらけの桃太郎がはてなで話題に&ブログヘッドライン。

私も何回かオマージュしましたが、だらけの桃太郎がはてなで話題に。以下のブログ記事を読みました。

面白さと、わかりやすさの問題。

私も書いてみてわかったのですが、大事なことは、多くの人が楽しめることや、元ネタを知らなくても、楽しめることなんじゃないかな?と。

どうも、私は、マニアック路線になりがちなのですが…精進したいものです。

はてな村綺譚

はてな村奇譚56 - orangestarの日記

[はてな][マンガ][生活・人生]執着と言えば、マンガ関係(特にジャンプ)の執着が半端ないことがわかった。その背景は20年分のジャンプを以下略。

はてな村奇譚57 - orangestarの日記

[はてな][マンガ][生活・人生]固有結界とは、賛同的ウォッチャーが見守る空間だろうか。私も、固有結界に引き釣りコミたい。

はてな村奇譚58 - orangestarの日記

[はてな][マンガ][社会]うーむ、解釈が難しいが、相手にアタックをかける方法は、諸刃の刃じゃあいかんてことかな。攻撃するときは、自爆アタックをやりがちだから、白熊先生を見習って、爪を研ごう(できたら)。

はてなブログヘッドライン。

「URL:title:bookmark」形式で言及すると「このエントリーを含むはてなブログ」に表示されない? - 太陽がまぶしかったから

[はてな][WEBサービス]技術的なことは分かりませんが、「今日のはてブ」でブクマ数付で表示されているのは、ottatiさんが作られた「はてブ」日記での記述なので、そちらを参考にされれば良いと思います。

『「僕らはもっと自由になれる」3年で10億円稼いだ私の成功法則』を読んで感想 - kiratto-life's blog

[はてな][政治・経済]FXか…。10億も稼いだら、その後の人生は、何もしないだろうな。10億と言わずとも、1億くらい欲しい。

[ま]マクドナルドで期間限定「イカスミバーガー」と「カマンベールチキンフィレオ」を喰らう @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食][生活・人生]美味しそう。イカスミ味のものが370円(350円)で食べられると思ったら、安いかもしれない。しかし、色がとても黒い。

よし決めた。ブログの名前変える!そして僕も変わる! - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

[はてな][ブログ][生活・人生]ブログ名よりも、絵の破壊力が強くて、後半は話題を忘れるパターン。多くのヒトに知って欲しい。私もブログ名の変更を考えてます(候補:売魂商売)。

すき家はイスラム国に学べ。 - Everything you've ever Dreamed

[はてな][世界][社会][仕事]ふーむ(色々と考えたけど、言葉が見つからないタイプ。感謝、感謝かぁ…ふーむ(ごまかすタイプ))。

メディアの等式を読んだ感想 - 文系学生のプログラミング入門

[はてな][社会]コンピューターを人間ぽく扱うことないなあ。雑に扱っている訳じゃないけど、ヒトと機械の距離感は保っていると思う。

ガチャガチャを30年以上ぶりにしてみた!リアルコンプガチャしたくなる?コップのフチ子さん・ふなっしーまで - 鈴木です。

[はてな][生活・人生]ひえー、ガチャガチャって20円の時代があったのか。一番覚えているので、100円の『ロッチ』シールかな。今思うと逆にレア。

問題は唐揚げにかかったレモンの汁ではなく、搾ったお前だ - 田舎で底辺暮らし

[はてな][食][社会]好き嫌いがないので、空揚げにレモンでも、ポン酢でも、マヨネーズでも何でもオッケーですが、レモンをかける正義を執行する前に、レモンが苦手な人がいることも分かる人間でありたいものです。ありのままに。

はてなブックマークのカテゴリー改善 - あざなえるなわのごとし

[はてな][webサービス]確かに。「凍てつく波動」とか村民が喜ぶサブカテゴリーを作る前に、アフィリエイト、SEO、マネタイズ等々は(私もよく書くから)あった方が便利ですよね。「はてなへの要望」ってカテゴリがあってもいいかも√ね。

書道って、お金がかかるの?リアルな話しちゃいます。 - 書道家yoooenさんの奮闘記

[はてな][仕事][生活・人生]消耗品って言ったらあれだけど、用紙など想像以上に高かった。光ファイバーで出来た筆が開発されて、デジタル書道が開発されたら安くなりそう(本末転倒)。知らない金額ってあるものだなー(´;ω;`)。

心が強くなくたっていいんだよ、と言えるように - さらさら録

[はてな][生活・人生]ここで語られるマッチョの強さとは「強暴」の強さなんじゃなかろうか。相手の気持ちを読み取れない人は、本人が強くても、静かにしておいて欲しいと常々思っています。何が強さか?と考えた時に、マッチョというのは違和感がある。

はてなスターの悪用マニュアル。こんな風にスターを悪用できちゃうから怖い…という内容と、はてなブログの読みもの創刊号。 - クレジットカードの読みもの

[はてな][WEBサービス]うぇぶマスターツールで、リンクスパムの報告を誰か受けたら、撤去の方向も考えてみようかな。

台風19号を倒す為、正義の味方がやって来た!! - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

[はてな][いい話]タイトルで、ほぼ終了しているパターン。19号のせいで、愛宕山登りが延期になったから、次からは発生する前に、台風を殺しておいて下さい(´;ω;`)。

子供だって人間だ!格下じゃない!! - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

[はてな][性][ゲーム]モンハンやったことないから、分からないけど、大人なら、圧倒的財力で、札束を口にねじ込むようなことが、『勝ち』だと思う(勝たなくてもべつにいいけど)。

[ま]LAWSON(ローソン)のウチカフェ「ピュアカスタードパイ」は香料・膨張剤不使用でひと味ちがう美味しさです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食]美味しそう。しかし、170キロカロリーとは驚き。300くらいはありそうだけど…。180円は安い。

記事中広告をはじめてみます - トラねこの巻

[はてな][アフィリエイト]はてなが公式に、記事の中央という感じの編集可能な領域を作ってくれるのが、一番だけどなー(´;ω;`)。

ばらかもん感想:らしさを引き出させる日常 - らじょさんNEST→QUEST

[はてな][アニメ]よく名前を聞く作品だけど、7点とは、アニメの世界は厳しいんだなー(´;ω;`)。アニメになっていたんですね。

俺なりのバラード。

お腹が空いてきた。昼ごはんいらんなオレ…。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2014.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク