少年ジャンプ45号ZIP(2014年)が発売日前に出回るインターネット&はてなブログヘッドライン。

インターネットは未熟だ。今週も、少年ジャンプ45号のZIP(2014年)が発売日前にネットに出回るインターネットに憤る。

ジャンプは、今後、電子書籍化を進めるみたいだけど、デジタル泥棒を駆逐しないことには、未来は暗いだろう。

そろそろ、マンガ関係でも、逮捕者が出ることが望まれる。

はてなブログヘッドラインです。以下のブログ記事を読みました。

はてなブログヘッドライン。

「ゆるい就職」は、今の日本だと全然ゆるくない。 - 脱社畜ブログ

[はてな][社会][仕事]休んでいる間は、技術の向上は起こらないと考えると、1日1万円強のしごとってのは、どんな仕事になるのだろうか。

新しい何かを提案するときにリスクを提示しないのは不誠実だと思う - インターネットの備忘録

[はてな][仕事][社会]確かに、日給1万円の仕事って結構、ハードル高いですよね。時給1000円で10時間の仕事。25歳の後はフォローは、自分でする感じでしょうかねえ。

母「言わない事が優しさじゃないよ!」僕は、また一つ学んだ。 - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記

[はてな][食][社会][考え方]なるほど。もしも、次に発見したのがモンスタークレーマーだったとしたら、お店にとっては、大変なことになるわけですね。

クソリプと切なさとTwitterルールと - あざなえるなわのごとし

[はてな][Twitter][社会]ハッシュタグの機能など、むしろフォローされてない人にも発信する機能が初期から充実しているのだから、フォロー外からのリプを嫌がるって、設計思想に向いてない人々もやってる感じかな。

iOS8.0.2でもバグ・不具合の症状が多数発生中!アップデート要注意!~バグ報告内容はコチラ~ - キングギドラの日常

[はてな][インターネット]色んなブログで取り上げているから、本当にバグ祭に思えるな。アップデートする人がいないと、バグも分からないわけだけど。『見出し『バグのまとめはコチラ↓』の下に、Googleアドセンス広告が表示されてますが、利用規約違反になる可能性がかなり高いですよ。適切な文言に変えたほうが良いと思います。』とも、コメント。

【時代に逆行】iPhone5SがMNP叩き売り中。買おうか迷っているなう。 - YOSHIKI NEWS!!.com

[はてな][生活・人生]なるほど。実際に、6が普及した時にどれくらい5Sが使えるのかは分からないけど、最新を追わない人は、お安くアイフォンできるかも知れないのか…。

スーパーの値引き品・見切り品のルールを知ってお買い得に買い物をしよう! - 鈴木です。

[はてな][食][生活・人生]徹底的に見切り品を嫌う人もいるのだろうけど、食べ物が廃棄されるのなら、積極的に利用したいと思う私。

[ま]ラーメンのまめぞうで「濃厚系魚介辛味噌」を喰らう/味が濃すぎて血圧が上がりそうです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食]今、風邪が治りかけだけど、食べたくなってきた。早く「全部飲んだ方が健康になる」ラーメンスープが開発されて欲しい。しかし、美味しそうだ。

今日の小ネタ - 日なたと木陰

[はてな][生活・人生]自分が親の立場だったら、たなかはるとの名前をデスノートに書く気持ちになるだろうなあ(独身だし、デスノート持ってないけど)。

バカげてるけど本当の話。パチンコ攻略詐欺にひっかかりました - 数学は中二で卒業しました

[はてな][パチンコ]面白い内容だけど、具体的なパチンコ台の名前とか知りたかった。海物語だったのか、必殺仕事人だったのか、エヴァだったのか…。大当たり抽選も、昔は出目が固定で、当たり目の解析とかできたそうだし。

俺の屍を越えておイキなさい。 - Everything you've ever Dreamed

[はてな][性][生活・人生]奇行も多いけど、これは好色一代男で言うところでの『腎虚』なのでは。エネルギー残量ゼロ的な。

ジョブズ氏の居ないiPhoneに終了フラグか?~iOS不具合にハードの脆弱性と不具合だらけ~ - キングギドラの日常

[はてな][ニュース][生活・人生]やっぱり、トップが変わると、製品の善し悪しって影響するのでしょうか。OSのニュースは、流石にドン引き。

外国のサイトにてここのブログ記事を紹介していただきました(褒められたとは言っていない) - YOSHIKI NEWS!!.com

[はてな][twitter][ブログ]おそらく「SEO」というハッシュタグ等々から、情報を収集されている人では?私も、似た経験あります。

素顔がきれいで笑顔が素敵な女の子、姫姉様さんと西成でデートしてきたよ - はぴらき合理化幻想

[はてな][生活・人生][社会]「姫」で何人かのはてな女子が思い浮かんだけど、誰でもなかった。次は、風の谷もデートしてほしい。なんつって。

[ま]森永「MaSH BON(マッシュボン)」ラズベリーマシュマロ/何この食感!クセになる美味しさ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食][生活・人生]濃縮ラズベリー果汁。ラズベリーの香りしそう。マシュマロとチョコとは、殺人級な組み合わせですな。

夫婦喧嘩もたまにはします。夫婦生活を円満にするためにはたまには喧嘩も良いのかな - 鈴木です。

[アニメ][生活・人生][結婚]芸能人の離婚話なんかを聞いてても、末期は、そもそも話さなくなるってことらしいので、ケンカできる間はまだ大丈夫なんでしょうなあ。

まさにメシマズ状態!コインパーキングに規定日数以上駐車すると高額な超過料金が請求されるよ! - 日なたと木陰

[はてな][生活・人生]8800円という金額で何を思い浮かべるかの心理テスト(大喜利)のよう。ブコメはどんな感じか?私は『パチンコ』が思い浮かんだぜ。

iPhone6の検索流入から見えた「キーワードずらし」の重要性。 - YOSHIKI NEWS!!.com

[はてな][アフィリエイト][SEO]む、キーワードをずらすというのは、『iPhone』を『アイフォン』と表記してアクセスを狙うイメージがあるが…。

ファミマカフェを買う時のネタを見つけてしまった…!~これって対策しなくていいの?笑~ - キングギドラの日常

[はてな][食][生活・人生]そのシステムで本当に大丈夫なのか!?と思えるけど、SとMの原価の差なんて、大したことないんだろうなあ。

【関西のはてなーが集う会?企画?】ことの顛末をまとめてみたよ☆ - 暇じゃないはずの大学院生による京都と学問の楽しみかた

[はてな][京都][炎上]なんかよく分からんけど、何かあるらしい。わいも京都で呼びかけようかなー(できたら)。

15分放っておくだけで極上の甘み!トロトロ玉ねぎのカレーチキン - AIUEO Lab2

[はてな][食]放置って言っても、弱火の過熱は続けるのか。でも、調理法として面白そう。今度、似たことをやってみよう。

妻の自慢をしてみようか - この世の背景

[はてな][性][結婚]あと100個書くべき。ただ、一つのヘイトが全てを塗り替えることもあるから、難しいところ。オレもこんな結婚をしてみたい(できたら)。

なぜコンビニ全体の客足が離れてもセブンイレブンは勝ち抜くのか? - 言いたくないけど、僕が青二才です

[はてな][社会][食]ジャンプを買う以外にコンビニを使わないし、実家だし、自炊も出来る立場だけど、共感できる部分があるかもしれない。一番近くのコンビニはセブンイレブンだった。

「服を着せられると大人しくなる犬」が可愛すぎる!! - YOSHIKI NEWS!!.com

[はてな][動画][生活・人生]想像の10倍は荒ぶってなくてビックリした。犬からしたら、服は不自然だから困惑しているのだろうな。

横になっている可愛い子猫画像20選!(眠ってないニャン)【猫画像まとめ】 - もふぬこ戦記

[はてな][画像][Twitter]子猫のかわいさは反則的。神様は、猫を作り終えたくらいがピークだったんだろうなあ。人間の頃には、飽きてた。

ブログ初心者がGoogle Adsenseをやってみた!ついにGoogleから手紙が来た! - 日なたと木陰

[はてな][ブログ][アフィリエイト]だいぶ前に手紙が届いたことあったけど、いつだったか忘れちゃったな。日本Googleから送られてきているのかな?と。

[ま]ファミマ「俺のチョコ&バニラパフェ」を喰らう/名前はパフェだけどアイスです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食]すごいカロリー量。ちょうどいま、風邪を引いているから食べたくなった。朝ごはんの代わりに食べるとか、ありな感じだなー。

【カスタバ】スタバのオリジナルカスタマイズ のベスト5!~普通メニューの時代は終わった!?~ - キングギドラの日常

[はてな][食][生活・人生]感覚が貧乏なもので、コーヒーで500円を超えると、もう100円、200円追加して、定食とか食べたくなってしまう私。

性の主体性を持たない日本のアイドルと、セクシーなパフォーマンスの矛盾 - 田舎で底辺暮らし

[芸能][世界][政治・経済][性][はてな]政治的メッセージと芸能という話しならば、アメリカは大統領選の選挙演説にハリウッド・スターとかが応援に来たりしちゃうから、エンターテインメントのあり方も日本とは違うような。

壁に竜虎、車庫上に小谷城…福井県のユニークな家が話題! - YOSHIKI NEWS!!.com

[はてな][生活・人生]観光地になりそうな派手さ。自分で作っている時は、ワクワクしただろうなあ。

松浦亜弥が妊娠7ヶ月!子宮内膜症で活動セーブ中~愛の結晶を授かる~ - キングギドラの日常

[はてな][芸能][健康]しばらく名前を聞いてないなと思ってたら、妊娠していたとは…。そして、まだ28歳だったとは…。色々ショッキングでした。

「敬うというか、なめんなよ」敬老の日に公開されたダンス動画が凄すぎるwww - YOSHIKI NEWS!!.com

[はてな][動画][社会]よし、元気な老人は敬うのをやめよう。踊ってる老人は、とくに敬わないぞ。

[ま]Kindleの新しい電子書籍リーダー Kindle Voyage(Wi-Fi版)が2014年11月4日から発売ですって! @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][生活・人生]どんどんと新しいのが出ますね。未だに「本は紙で読みたい」と思っているのが、そろそろオクレてきているように思えた…。

あなたはどっち?ブロガーの「発信型」と「反射型」スタイルの話 - Hagex-day info

[はてな][ブログ][生活・人生]わいは両方だなー。毎日日記も書いているし、時々、反射もする。

 

俺なりのバラード。

台風でジャンプが遅れたらどうしよう。。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2014.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク