マンガ「はてな村綺譚」がはてなで話題に&ブログヘッドライン。

私も毎日楽しみにしています。マンガ「はてな村綺譚」がはてなで話題になっています。以下のブログ記事を読みました。読んでいたモノまとめ。

はてな村奇譚4 - orangestarの日記

[はてな][マンガ]青AGE2www(´;ω;`)www(´;ω;`)www(´;ω;`)www(´;ω;`)。

はてな村奇譚5 - orangestarの日記

[はてな][マンガ]本編にyarukimedesuが出たところで「誰だよww」ってなりそうで、怖くてスターできんわなー。マンガに出るために、本人性を出すってのも…。某社長に著作権関係で言及して炎上したのが、はてな的事件かなー。

はてな村奇譚6 - orangestarの日記

[はてな][マンガ]ついカッとなって…。生まれて来てごめんなさい(´;ω;`)。

はてな村奇譚7 - orangestarの日記

[はてな][マンガ][育児]記憶の端に、今回のコアラに該当するアイコンがあったはず…と記憶を探ってみると、ハンターハンターの蟻編でした(´;ω;`)。

はてな村奇譚8 - orangestarの日記

[はてな][社会]ド直球すぎて、目を疑った。ほぼ実写レベル。

はてな村奇譚9 - orangestarの日記

[はてな][健康]不思議と、熱い物がこみ上げた。始めた頃の「はてな」を思い出したというか…。

はてな村奇譚10 - orangestarの日記

[はてな][社会]シロクマ先生は、はてなやってない友人も知っていたから、村民でも有名人なんだろうな。

はてな村奇譚11 - orangestarの日記

[はてな][食]シロクマ先生は静かで優しい先生だと思っていたけど、村民を喰う一面があったとわ。アスカのコスプレ経験者である私は、喰われることはないであろう。

生きるのに迷った時に読みたい本、読んではいけない本、読むと駄目になる本 - orangestarの日記

[はてな][マンガ][生活・人生]「ソープ」と「出口」という文字列が近くにあると、自然と「○口」と脳内変換された私は、本を読むまでもなくダメなのかも知れない。

はてな村奇譚12 - orangestarの日記

[はてな][京都][マンガ]はてな社内の人って、「まーた、はてな村か」とか思ってたりするのかな。メタ的に考えると、サーバーの中をうろうろしているIDが、村民みたいな…。

はてな村奇譚13 - orangestarの日記

[はてな][アフィリエイト][社会]村民認定って、現在も行われているのか分からないけど、アフィリエイトをやっているかどうかも判定基準になっているのだろうか…とふと思った。でも、村民認定されている人でも、アフィリエイトを利用している人はいたような…。

はてな村奇譚14 - orangestarの日記

[はてな][マンガ]しまった…はてな的活動で演劇面をプッシュしとけば、ここで「劇団1件」とかになってたのかも…気付くのが4年ほど遅かった…。本編よりも、魔理沙に反応する人多そうm9(^Д^)。

はてな村奇譚15 - orangestarの日記

[はてな][マンガ][禁煙][性]うひょー。これは、和月伸宏先生の意見を聞いてみたい(なんでや)。アイコンと内面、存在の連動を異形の形で表現も出来そうだけど、可愛いのを可愛いく書くことも大事。冥利やで。うひょー。

はてな村奇譚16 - orangestarの日記

[はてな][マンガ]「劇団ヤルキメ」…ふはははは。『ヤルキメ』なんて、事情を知らない人には、性的なイメージしか湧かないだろうなー。ヤル・キメ・セク。歌って踊れる≒歌って踊らされる…みたいな。

はてな村的話題。


常軌を逸していれば、とりあえずネットアイドルになれてしまう - シロクマの屑籠

[はてな][芸能][社会]なるほど。基本的に、平均を目指す自分はネットアイドルにはなれないなー。はてなブログが約2年と考えると、下積み(ダイアリ)時代の少ないネットアイドルも多いのかも。

メンタルが強くなくてもブログは運営できます。多くを求め過ぎなければ。 - シロクマの屑籠

[はてな][性][生活・人生]はてなにおいては、参入する前から、マッチョ、モヒカン、手斧、匿名ダイアリ、ネット七大罪などが定着しているから、全員の集合意識が、メンタル強さを求めている気がする。人力検索などは、少し景色が違うけど。

はてなブログヘッドライン。


『はてな匿名ダイアリー』の存在意義について - いつか電池がきれるまで

[はてな][増田]もう、攻撃を行う最適の場所のようなイメージになってますね。匿名ダイアリだから面白いってイメージは薄れた気がします。匿名ダイアリ利用者一人が発狂すると、はてな全体に影響する影響力があるように思えます。

「にんじんの塔」というブログのきゃろ子さんから嫌がらせを受けている件について - meerkat00の日記

[はてな][性]何回読んでも、誰がどのように悪いかが分からない。キャットさんが、にんじんさんに対しての感情で「自分は潔白である」という内容を300文字くらいで読みたい。にんじんさんはネットから消えつつあるようだが。

ブログのアクセス数が増えない理由の検証と意外な結果。 - 知ッタメ!

[はてな][SEO][ブログ]検索されているワードと合致すれば、500文字くらいでもアクセスは増えますよ。逆に「ブログのアクセスが増えない理由」という題材は、多くの人が書いている話題だと思います。継続は力だと思いますよ。

【SEO】手動ペナルティなのか?順位変動が起こっているようです - 検索サポーターのアンテナ

[はてな][SEO]サイトへのリンクが一時的に減少しても、次第に復活してた経験あり。手動ペナルティが出てなければ、多分大丈夫(体験談)。

すべての仕事は「逆」から考えるとうまくいく - 読書で本から学ぶブログ

[はてな][仕事]毎日、泥臭いことを考えていて、理想とか忘れていたなあ。楽して稼ぎ倒したい。

そろそろ『情報学の情緒的な私試論β』のPV BEST OR WORSTランキングを公開してダムに沈めるとするか - 太陽がまぶしかったから

[はてな][ブログ]PVが全て@1000単価で金額に見えてしまうオレは、終わってるんだろうなぁ。村民認定されない理由が分かる(村民になりたいわけじゃないけど)。

新劇場版ヱヴァンゲリヲン序が始まってからもう7年。 - となりの801ちゃん

[はてな][エヴァンゲリオン]テレビ放送の時の、ウソ臭い前説ナレーションがQのバージョンはどんな感じになるか楽しみである。映画館で見た時は、画面越しにエヴァに怒られたような気がしたなー(´;ω;`)。

タイトルも大切だけど...。初心者が学んだもっと大切な2つのこと - 窓際からのぺーばーばっくらいたー

[はてな][性]小説「絶望の世界」を読んだ時のような熱い気持ちになった。ありがとうございます。

『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』という話 - 価値のない話

[はてな][性]「面白い」と他者からの評価も大事だが、「自分は面白い」と思うことが大事なんじゃないだろうか。[はてな][性]人間は全て面白いし、アクセスアップは小手先のテクニックでもできるって話じゃあないだろうか。はてなの他のサービスも活用すれば、瞬間的にでも露出を増やすことはできるだろうし。

Gunosy豆鉄砲食らう - ドクター昇給

[はてな][webサービス]節分のことを書けば、豆も沢山飛んできそう。その場合は、ブログは鬼ってことになっちまうが。

今後?

はてなでこういう記事を書くと、IDコール飛ばしまくりになるから、このFC2実験ブログで、はてなの素敵ブログを紹介していこうかなー(´;ω;`)。今まで色々とやっていたけど、統合する形で(´;ω;`)。

スポンサーリンク




新着ブログ記事。


ZenBack!

2014.09.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク