03/30のツイートまとめ

yarukimedesu

大門実紀史議員の与党側の「ゼロ回答です」などの回答に対して、「ちょっと意味不明ですが」と、さらっと流して次の話題に移るあたりは、老練だと思う。近い未来に議事録見た人が、どういう感想を持つだろうねえ。
03-30 23:20

塚本幼稚園の新体制の声明が発表されたが、旧体制に共鳴していた安倍晋三首相、昭恵夫人のスタンスがあやふやのままに、新たな体制へと移行する。では、新体制に対して、首相夫婦はどのような感想を持つんだろうか?
03-30 22:51

「人生お金じゃない」なんて常套句あるけど、「お金」というのは、人類が考えた偉大な発明、概念の一つだよなあ。
03-30 18:04

ワイドスクランブルが、すっかり安倍昭恵夫人の人となりを特集するようになった。察するに「今の国会の報道はやめてくれ」、「昭恵夫人はお嬢様で不思議な人(悪い人じゃない)だという印象を与えてくれ」ってことだろうか。100万円寄付あったりしてな。
03-30 13:23

2017.03.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/29のツイートまとめ

yarukimedesu

「食卓」が家具としてのテーブルやちゃぶ台だけではなく、上に並べられる料理の意味も含むように、「塚本幼稚園へ行った」は、「その周辺(道路など)まで赴いた」という意味も含むはずで、「行った」は「敷地内に侵入した」と、直ちにつながるわけではない。
03-29 12:00

「侵入した」、「行った」、「接近した」で「不法侵入罪」に該当しうる行為はどれか?みたいな解釈の違いで、今日もネットは荒れている。 #辻元清美 さん。
03-29 11:57

なお、石破茂さんのことはよくしらない。ただ、本当に怖いのは、石破茂さんのような人なのじゃないか?と思う。
03-29 10:04

安倍内閣を倒す!とか、稲田防衛大臣を辞任を!とかいうのは、やっぱり、反発は多いわけで、自民党なら○○さんが総理大臣になって欲しい!(石破茂さん)とか、防衛大臣なら誰それさんがふさわしい!(石破茂さん)とかの方が、建設的かもしれない(石破茂さん)。
03-29 10:03

自分よりも若い人が死ぬと、自分よりも可能性が溢れる人が、その可能性を試す機会が奪われたことに、無念のような気持ちになる。年をとるにつれ、そういう思いが強くなったが、その最初は、自分よりも真面目で、特に仲が良かったわけでもない人の死だった。
03-29 03:04

アベノミクスさんが「悪魔の証明」って言葉を連呼しているが、だいたいのことは、「やったこと」を記録しておけば、やってないことも証明できるはず。そして、寄付に関しては、昭恵夫人を証人喚問し、それでも証言に食い違いが出るならば、どちらかが確実にウソをついていることになる。
03-29 02:37

@konishihiroyuki 証人喚問の解釈一つにしても、現内閣は常軌を逸していると思います。政権を倒す、辞任に追い込むなどが第一の目的じゃあないと思いますが、国会が正常になるように、尽力して欲しいと思います。
03-29 01:20

酒を飲んでも、飯を食っても、まるで満たされない。どういうことだ、これは…。
03-29 00:24

数で勝てたり、仕組みを悪用したりしても、籠池氏の証人喚問の懲罰的ひどさは、詳しい知識がなくても、異常だと分かったし、証人喚問の視聴率も高かったし、アベノミクス内閣のヤバさってのは、十分に知れ渡った気がする。
03-29 00:17

すんごいささやかなことだけど、一連の #森友学園問題 で、内部告発するなり、情報を持っていくなら野党ってのは、証明されたかもしれない。夫人付の谷さんが全部勝手にやったことに決着したら、公務員からの内部告発増えるんじゃない。
03-29 00:15


続きを読む

2017.03.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/28のツイートまとめ

yarukimedesu

偽証罪で告発したら、安倍昭恵夫人もなんらかの尋問を受けることになり、詰む。 #nhk11
03-28 23:47

偽証罪で告発なんでできるわけねーだろ。 #nhk11
03-28 23:46

#バイキング なる番組を見ていたが、今後証人喚問が必要な5人に辻元清美さんを加えていて失笑した。与党内閣の証人喚問解釈がおかしいけど、バイキング制作陣は、証人喚問と参考人招致の違いも、わかってないんじゃないだろうか。
03-28 19:17

パチスロの8台島に、8人グループで占拠して、設定判別をやって、高設定見抜いたら、後は、解散してタコ粘り…とかされたら、店側はたまらんだろうなあ。そういうのが、軍団?
03-28 12:29

ネプリーグって、10問中、7問目ぐらいまでが分かる人が楽しめるエンターテイメントだと思う。「読めないと恥ずかしい」が、読めない大人は、見るのが嫌になるんじゃない。
03-28 12:26

花見してぇ。朝から酒飲みてえ。
03-28 12:24

店側のルールとして、出玉共有に人数制限を儲けているのは、グループになれば、勝つ確率が高まるからなんだろうなあ。
03-28 12:13

もしも、Facebookの人々で、パチンコ屋の入店から、退店まで、パチスロ覚えたい人は、付き合います。ただし、私は低レートでやります。
03-28 09:54

保守なんて、ほしゅーない。
03-28 09:53

2017.03.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/27のツイートまとめ

yarukimedesu

スロットで目押しの代行を頼まれることは、しばしばあるけど、ボーナス成立後の目押しはいい。ただ、例えば、バジリスクチャ中の「狙うのじゃ」とか、演出入るけど、ハズレている可能性があるやつの代行は辛い。「ハズレはオレのせいじゃないですからね?確定はレバーオンの時ですよ」とか思ふ。
03-27 21:13

#森友学園問題 が、どのように決着しても、確実に言えることは、「アホに政治家をさすな」ってことだろう。一応、ゆとり教育前の人が大多数だけど、未来の政治家は、もっとアホんなるんだろうか。
03-27 19:56

はぁー、性教育したい。
03-27 18:50

#教えて ドラゴンボールで、孫悟空が敵に勝った後に、疲労困憊でぶっ倒れていて、チンポジを気にしてるシーンがあったと思うけど、どこだったっけ。
03-27 18:36

自民党閣僚の中で、「笑ってる間は勝ち」みたいな風習あったら、どうしよう。
03-27 18:12

#森友学園問題 で、野党の追求を「どうでもいい」なんて意見が支配的だけど、そもそも、こんなことに火種を抱えていた自民党が一番悪いんだからね。同じ自民党でも、火種を出さない人の方がいいでしょ?例えば、石破茂さんとか。
03-27 18:10

パチスロって、一応、メダルを増やして景品を獲得するものだけど、景品よりも、再遊戯の方が楽しいから貯玉しちゃう。だから、レートなどは、あんまり関係ないんよなあ。
03-27 17:07

#森友学園問題 「適法だから問題ない」なんてのは、せいぜい、ちょっとした節税対策くらいなもので、良心と正義を併せ持つはずの政治家が、その矜持を失いまくっているのが、悲しいところである。
03-27 11:23

#森友学園問題 は、謝るべきところを謝り、認めるべきことを認め、追求すべきを追求し、悪いことは断罪すれば、解決するのに、内閣が全部やらないから、長引いている。「谷さんが全部やった」は、もう限界だと思うのだけど。
03-27 11:21

ただの一般人の私が、「証人喚問は容疑者を裁く場ではない」と理解しているのに、ちゃんと勉強しているはずの国会議員、総理大臣が、理解してないってどういうことなん?追加で勉強したら、議員になれるんじゃね、おれ。
03-27 10:48


続きを読む

2017.03.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/26のツイートまとめ

yarukimedesu

安倍晋三夫妻が、いかなる人々であったか?が語られるのは、少なくともアベノミクス内閣が退陣してからかな。自民党が、総裁の任期を12年まで延長したら、ずいぶん先のことになりそうだ。
03-26 20:53

(´;ω;`)。 #鉄腕DASH
03-26 20:50

丸太脚立を作るのも、番線。番線は、とても、すごい。 #鉄腕DASH
03-26 20:37

番宣は、何回かチャレンジしたことあるけど、本当に難しい。 #鉄腕DASH
03-26 20:34

まどか☆マギカ2。ART純増でいうと、1500枚から2000枚くらい約束された状態。裏クエストに突入することなく、ここまで伸びた。脳汁である。詳しくは https://t.co/PUXNg6TFpF で記事にしました。 https://t.co/BF7KIG8oVd
03-26 20:33

#鉄腕ダッシュ 番線の上手さを問われるアイドル。
03-26 20:28

稀勢の里、すごすぎる。
03-26 18:00

魔女の結界は、本前兆中にレア役確定演出に矛盾が生じたりするから、そのあたりを知らない人は、CZ確定を知らずに、ヤメちゃう人もいるであろう。
03-26 16:54

牙狼-守りし者とか、北斗修羅とか「自力感ある」スロットは、あまり得意じゃあないし、繰り返し遊戯したいと思えないのだけど、まどか☆マギカ2のマギカクエストは、得手不得手に限らず、乗せが少なくても「仕方ないね」と、割り切れる。
03-26 16:51

パチスロのまどか☆マギカ初代と2では、そもそもゲーム性が違うけど、マギカクエスト中にリプレイ重複ボーナス+上乗せ100Gとか、超脳汁タイム。初代と比べた感想しか言わなかったパチスロユーチューバーは、面白さの理解の意味で、だいぶ損し… https://t.co/z0284kxd6D
03-26 16:47


続きを読む

2017.03.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/25のツイートまとめ

yarukimedesu

パチスロの素晴らしさは、遊戯の結果で増えたメダルで、お酒やおつまみなど、豊富な景品と交換できることだと思う。今日は、東北フェアなるものが開始され、稲庭うどんや、箱入りのお菓子が並んでいたが、出たメダル4255枚、全部貯玉した。
03-25 21:51

野党側というか、サヨク側というか、左派に足りないのは、ネトウヨを喜ばせるような部分だと思うけど、そうでもないのかもしれない。
03-25 05:45

経済効果みたいな指標で、参考人招致などを拒否し続けることの損得を、金額で出ないもんかな。
03-25 05:42

2017.03.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/24のツイートまとめ

yarukimedesu

瑞穂の国小学校予定地の土地の履歴を調べれば、9m地点のゴミの有無なんて、確実にわかりますわなあ。もともと沼だったところよりも下にゴミが出てくるのかどうか?など。
03-24 18:57

野党からふっかけられたケンカを、自民党が勝つのは、組織内にある悪を発見し、排除することだと思う。善良なら与党支持者は、流石に、「何もなかった」とは思ってないだろう。組織の腐敗する前に、その根源は排除できてこそ、与党ではなかろうか。
03-24 18:49

夫が妻をおもんばかるのは当然だけど、安倍晋三夫婦にかけられた不当かもしれない疑惑を解明するのは、安倍昭恵さんが証人喚問で答えるしかないと思う。昭恵リスクなんて、人権侵害は許してはならない。自民党支持者と、美しい日本を誇る優秀な人は、昭恵夫人の証人喚問を祈ろうではありませんか。
03-24 18:04

国土交通大臣の認識だと、ボーリング調査に意味はなく、地質などを調査する場合は対象地域を全部掘り起こす必要があるという。政治家は、必ずしも専門家じゃあないだろうけど、中継見ていて、びびったわ。
03-24 17:32

国土交通大臣のボーリング調査の認識に、地質関係の勉強をしている人は、全員が絶望したであろう。
03-24 16:43

安倍晋三首相が証人喚問をガチで懲罰と思っているあたりが、一番、やべえなあ。
03-24 15:10

佐川理財局長が、なんかの魂に火がついたように、率先的に動いてるなあ。
03-24 15:09

証人喚問が懲罰的と野党が言った時に、がちで与党が懲罰だと思っているという国会。これは、けっこう、インテリジェンスなエンターテイメントだけど、やばいぞ現内閣。
03-24 14:56

安倍晋三氏の中で「証人喚問は、何らかの容疑がかかっている人々を呼ぶ」と、定義づけられていることに、驚き。証人喚問って、容疑者を呼ぶ会じゃないでしょ?
03-24 14:55

「総理を侮辱した!」って、ガチで思っている議員が、激おこになってるってのが、現在の内閣なんかもしれんね。
03-24 14:53


続きを読む

2017.03.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/23のツイートまとめ

yarukimedesu

#証人喚問 安倍昭恵さんと、籠池氏の100万円に関する発言の食い違いをハッキリさせるのは、もはや裁判所レベルになってきて、安倍夫妻はそれを望まないだろうから、「籠池氏はウソツキ」という印象をつけるために、自民・公明はケンカ屋を質問者にした感じかなあ。
03-23 23:35

@monolith333 恫喝的でありながら、松井府知事などのこれまでの会見などの内容の核心に切り込むという新ジャンルでした。質問時間は短かったけど、インパクトすごかったです。
03-23 23:23

自民党の人は、どこまで守り、どこから切り捨てて、誰を悪者にするか、段取りできてるんだろうか。政治家というクールな人々は、覚悟完了してそうだけど、実はそうでもないのじゃないか?と思われ。
03-23 23:18

下地幹郎議員は、そもそも「ハシゴをかけた」という概念に勘違いがあるのじゃないか、と思えた。勘違いなら仕方ない(´;ω;`)。
03-23 20:34

籠池氏は、安倍晋三首相のことは絶対に悪く言わないし、神風も、逆風も、ガチで信じているんだなぁ。私的には、逆風とは、逃走だったのじゃないか?と、思うけど。
03-23 20:13

記者会見を見ていて、籠池氏の思想の部分を改めて、本人の声で聞くと、保守というか、日本会議の人なんだと分かる。そんな人が運営する幼稚園で、保護者からの訴えをスルーしていた大阪府にも責任があると思う。
03-23 19:50

籠池氏の記者会見まで見ているが、外国人記者の質問があるってことは、世界レベルのニュースになるわけだな。
03-23 19:19

竹下国対委員長が、おこになったことで、今日という日が起きたんだなー。籠池氏を証人喚問したことは、明らかな失策であったろう。
03-23 19:13

#証人喚問 与党がやったことは、「証人の証言を信じないで、ウソつきにしたかった」ってことだったな、と改めて、テレビを見て思う。
03-23 18:41

#証人喚問 籠池氏が(金子(きんす)とか神風とか言っちゃう意味で)変なおっちゃんってことは、だいたいの人が知っているし、どのような人が関わった結果、変な土地取引などがされ、政治的意思決定が行われたか?などは、明らかにしてほしい。
03-23 18:04


続きを読む

2017.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/22のツイートまとめ

yarukimedesu

なんでも「かわいい」という女子的感性はいかがかと思うけど、ジャグラーのボーナス中にボタンが光っているのは、「はやく押してくれ!」と言っているようで、かわいい。
03-22 17:55

籠池氏に会ったら会ったで緊張しそうだけど、すべてを誠実に話し、もう一度世の中を見渡し、自分の逆の立場の人の声に耳を傾け、見識を広めることが、今後の人生を豊かにすると思いますよ、とか言いたい。
03-22 16:25

豊中市議の人が、森友学園のことに気付いた理由は、教育勅語までデザインされた児童募集のポスターだったそうな。大阪府、財務省がひた隠ししていた部分が、おかしな思想がポスターに出ていたことでバレたんだから、なんとも言えない。
03-22 16:14

「能力は足りないけど、頑張ってんだから、続けてもらおうぜ」って感じが、内閣にまであるのが、恐ろしい。アベノミクスさんの性格なんだろうか。
03-22 16:03

稲田朋美さんの「失言に気をつけながら、他人が作成した回答を読んでいる感」、半端ない。
03-22 16:00

国会答弁などを見ていると、用意された資料の咀嚼、本人の問題意識・理解、感情などが合致した時に、説得力が生まれる。これは、演劇のセリフなどにも、通じるところある。
03-22 15:59

長らくパチンコ・パチスロもやってるが、唯一無二の確実な必勝法は「貯玉」やな。どれくらい勝てるかと言えば、12%くらい損しない。
03-22 15:48

2.5スロの貯玉が2万枚を突破した。次に考えるは、貯玉再プレイ無制限の土日に、20スロの高設定ツモることかもしれないけど、どうしたもんかなあ。特に、スロットで勝った分で、他にやりたいこともないから、設定1の趣味うちを続けても、いいのだけどなあ。
03-22 12:00

設定1でART突入確率が500分の1よりも低い台は、だいたい流行らんと思う。通常時が面白かったらいいけど、演出的に力を入れるのは、ART中に集中しますわな。
03-22 11:41

まどか☆マギカ2は、ボーナス察知をしてしまうと、確定などのプレミアム演出が見れないけど、たまに、ボーナス確定してから強チェリーを引くとか無駄引きをしてしまうから、1Gでも早く7を揃えちゃう。確定後に中段チェリーひいたら、どうなるんだろう。エウレカAOじゃ、やったが。
03-22 11:10


続きを読む

2017.03.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/21のツイートまとめ

yarukimedesu

まどか☆マギカ2って、ほとんどの演出にボーナス確定演出が用意されてんじゃないだろうか。夕方ステージの魔法少女の自宅演出って、レア役orハズレぐらいのイメージだったけど、ボーナス確定演出が出てビックリ。ということは、夕方ステージだけ… https://t.co/9CUJY5W2lg
03-21 21:53

しかし、スロット牙狼-守りし者のCGは、誰得なんだろう。黄金騎士に変身しなかった時の、普通のおじさんの顔を見ていると、悔しさが込み上がる。
03-21 21:06

パチスロ牙狼をやってきたけど、設定判別って大事だなー。弱チェリー、スイカとも、設定1を下回ってたし、ちょっと回収したところで、見切った。500枚負け。まあ、2.5スロですけどね。今日の敗因は、設定差のない強チェリーの引き弱かなあ。
03-21 17:59

2017.03.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/20のツイートまとめ

yarukimedesu

笑の内閣とかが、茶化すことなしに、本気で「永遠の0」あたりを舞台化して、安倍昭恵夫人に招待して、8000万円くらい助成金もらったりしたら、面白いと思った。
03-20 22:17

まどか☆マギカの実機がほしいと思ってるのだけど、ぶっっちゃけ、任天堂スウィッチなどを買った方が、遊べる用途は多いんだろうなあ。1万円ぐらいで買えるジャグラーでも買おうかなあ。花王石鹸。
03-20 20:18

「前後の文脈が意味不明な頭の悪いコメントするな。お前も、両親もバカなんだろ?」って、返信をYouTubeのコメント欄でしようかと思ったけど、ぐっと我慢する大人な私。
03-20 16:12

教育勅語を暗唱したりする愛国劇団を作って、百田尚樹氏の著作を上演して、安倍昭恵夫人に招待券を送ったら、一億円くらいくれるかもしれない。
03-20 13:28

ブラッククローバーに緊張感あるのは、王国や騎士団、魔法帝がそもそも間違っている可能性が、常に感じられる部分だと思う。
03-20 10:48

籠池氏の振込用紙を「証拠になってねえww」や、自民党の懲罰的証人喚問に対して、「野党撤退ww」と唱えるのは、「あっほでーす!」と宣言しているようなモノだと思える。
03-20 10:46

2017.03.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/19のツイートまとめ

yarukimedesu

パチスロ・ウィッチマスターは、初打ちで事故って4000枚出たから、楽しかった。スペックをみると、ボーナス、ART確率とも辛いから、ワンチャンをものにできるかが大事なんだろうなあ。どうせなら、エンディングまで見たかった。
03-19 23:39

パチスロ・エウレカセブンAOは、面白かった。ARTのベル連打でチャンスが広がるってのが、納得できる。ただ、ART開始時に事故らせポイントが分かりやすすぎて、リプレイ引いた時の絶望感半端ない。高継続カノンバトルは、かなり、気持ちよかった。
03-19 23:37

パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱は、通常時、ART時のほとんどの状態でベルをひくと損するルールが、辛かった。
03-19 23:35

パチスロ弱虫ペダルは、総北チャンス(ボーナス)を刻むよりも、500Gハマってからの方が恩恵が違いすぎて、少ないゲーム数でのボーナスがストレスに思えたあたりが、辛かった。300G台くらいでヤメてる台をハイエナするのが、一番、勝てそう。
03-19 23:34

最近のパチンコは全然やってないのだけど、昔のエヴァンゲリオンの格納庫演出とか好きだった。「出たら確定」は気持ちいいけど、役物動いて、擬似連して、保留が赤で、カットインだけ弱くて、外れとか、誰得だと思う。
03-19 23:32

パチスロ・ブラッドプラス二人の女王のブラッドアイ図柄が揃うド派手な演出は、派手さのわりに、恩恵が遊技者に伝わりにくいのが、良くなかったのだと思う。状態ごとに恩恵は違うけど、通常に騒がしいけど、何も起きない感はんぱなかった。
03-19 23:29

まどか☆マギカ2の筐体の下パネル消灯が「激アツ」ってのも、役物がガチャガチャ動いても外れるパチンコとは、真逆の発想だよなあ。ただ、ライトが消えるだけなのに、期待感が高まりまくりなのは、すごい演出だと思う。
03-19 23:28

まどか☆マギカのアニメを見た人は、佐倉杏子を巴マミが救出する演出とか、それだけで泣けるのじゃないか?と思えるが、別にそんなことはないのかもしれない。
03-19 23:23

ウイスキー飲みたい。
03-19 23:17

Twitterのプロフ欄に「日本が好きです」とか「愛国」とか書くと、誰か、褒めてくれんの?せめて、「肉も魚も美味しい日本大好き」ぐらいの具体性が欲しいところ。
03-19 23:07


続きを読む

2017.03.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/18のツイートまとめ

yarukimedesu

議員は、疑いをかけられた時に、自ら潔白であることを証明しないといけないから、相手が持ってきた資料を、「証拠能力はない」とか言うのは、実は、ちょっと違うんだよなー。例えば、寄付金をした時に、しっかり領収書などを貰うとかで、潔白を証明できるはず。
03-18 23:32

首相夫人(私人)が、名誉校長でも、土地購入の優遇なんてしないだろ?大物政治家の介入だろ?って思っていたけど、実は名誉校長ってのが、一番影響力が強くて、役人、府知事が「おもんぱかった」ってのが、真相だったりして?
03-18 23:15

実際に、日本会議の催し物に参加したり、谷口雅春氏の著作に触れてみる経験ってのも、良いかもしれない。後者は、構えて読んでも、脳天直撃のパワーワードが書かれているのじゃないか、と予感する。読みたいわけではないけど。
03-18 20:11

騒動が収束したら、森友学園問題を戯曲に書き起こしたら、飛龍伝ばりの演劇になるのじゃないか?と。まあ、結末は、まだ分からないけど。
03-18 19:59

浦沢直樹先生の漫勉で、エロ漫画家を特集することは、流石にないんだろうな。
03-18 17:49

ドラマの見過ぎかもしれないが、日本政府ってのは、都合の悪い時は人を殺すもんだと思ってたけど、今のところ死んだ人がいなさそうだし、日本は、そこまではしない国ってことで、ちょっとほっとした。
03-18 11:10

2017.03.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/17のツイートまとめ

yarukimedesu

籠池氏も、菅野さん宅で話した後に、「人権」という言葉を使いだされたし、影響を受けるって、そういうことなんだと思う。今、ツイキャスを聞いている私も、どんどんと思想化していくのが、分かる。踏みとどまらねば。
03-17 23:45

ドラマ(相棒とか)で、「犯人たちが、インターネットで放送してます!」みたいなことが、今起きている。もちろん、犯人じゃあなくて、ノンフィクション作家と、報道各社なんだが。明日のテレビは、どんな風に報じるのか。
03-17 23:24

疑惑の当事者が、ネット発信できて、そこからの影響が、国会まで届くのであれば、一連の森友学園のできごとが、いろいろなモノを塗り替えている。
03-17 23:16

籠池氏の長女と、菅野完氏たちのツイキャスみちゃった…。ドラマみてえだ。
03-17 23:10

2017.03.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/16のツイートまとめ

yarukimedesu

RT @Kitsch_Matsuo: 撤退の理由は、「5年経ったから」会見をやめる理由は、「6年経ったから」凄まじい理由だなぁ。命懸けで行かされていた人々とその家族の心、命や家族を失い家や土地を追われて未だに元の生活に戻れない過酷な状況の大勢の人々の心に微塵も想いをいたさ…
03-16 16:44

籠池元理事長と、予算委員会が対面中。ガチなヤジもすごいけど、参考人招致しなくても、議員と元理事長が会うという展開。テレビもネットも交えて、とんでもないことになっている。
03-16 14:16

松井府知事の「おもんぱかった」発言が真相だとしたら、私人の安倍昭恵元名誉校長(私人)の責任は、私人だとしても、大きすぎるだろ。というか、私人なのに、役所単位で、おもんぱかっちゃった大阪府って、大丈夫なんか。相手は、私人やぞ。私人私人。
03-16 13:57

塚本幼稚園の鬼の部屋の発想が、百田尚樹氏が構成作家の探偵ナイトスクープの「子どもを泣かす」系の依頼を連想した。恐怖症克服系の依頼にも、通じているかもしれない。 #森元学園問題
03-16 13:44

2017.03.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/15のツイートまとめ

yarukimedesu

日本会議とか、政治家のパーティーとか、講演会とか、感謝状とかじゃあなくて、最近知り合った、最初は敵だと思っていた菅野完さんの方が、籠池元理事長の心の拠り所になっている事実。 #森元学園問題
03-15 22:06

#森友学園問題 がすごいことになってきた。来週頭までに、何人か自殺者が出るのじゃないだろうか。籠池元理事長が、本当に、内閣を吹っ飛ばすぐらいの物を持っているなら、責任とらされて死ぬ人間が出て来るかもしれない。
03-15 20:35

一連の #森友学園問題 は、どんなパワーが働いたにしろ、どっかで歯止めをかけるべきだったと思うのだけど、「どう考えてもおかしい」を歯止めできないパワーの根源は、結局どこにあるんだろう。逆に言うと、「絶対に小学校はできないだろうし、土地は買い戻される」という確信があったんだろうか。
03-15 18:56

稲田朋美さんって、議員仲間に今の窮状を相談できる人はいないんかね。
03-15 17:07

菅野完氏は、元森友学園理事長とうまく話した方が、真相に近づくって、確信してはるんやろうなあ。
03-15 14:46

「菅野完」でTwitter検索すると、アンチTwitterが満載でびっくり。これは、どこかの政党の青年部、ネット対策室が、Goサインを出したな。
03-15 14:42

そして、マスコミが問題の本丸に飛び込めない雰囲気も、よく分かる。YouTubeなどで、個人発信できるようになってから、今回の、この瞬間には繋がっていたんだなー。
03-15 14:39

菅野完さんの生放送のインタビューを見ているが、現在進行系の炎上を見ているようだ。これがテレビに流れたら、何人か死ぬのじゃないか?と思えるぐらいの迫力がある。
03-15 14:37

自民党の人々が、教育勅語などとは決別し、自分たちの先輩議員を尊重し、支持者、団体と適正な距離感を保てば、#森友学園問題 なんて、起きなかったと思うのだけどなあ。
03-15 13:29

ワイドスクランブルが、完璧に稲田朋美防衛相おろしを始めた感じあるけど、「女性議員」ってのは、女性が困っている姿ってのは、男性から同情をかうもんなのかな。私にそういう感情がないから、一般的な男の感情がわからん。
03-15 13:04

2017.03.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/14のツイートまとめ

yarukimedesu

ニセコイの一条楽は、全方向にデレさせる特性を持っていたが、「ぼくたち勉強」の主人公は、また違った主人公になりそうだ。実家が貧乏ってあたりも、大きく違う。
03-14 11:36

今週のアイショウジョ。泣いた(´;ω;`)。
03-14 10:48

ホテルの各部屋にパチスロが置いてある、滞在型リゾートとか、考えた。出玉で、ルームサービスとか注文できる。
03-14 09:46

休載前のハンターハンターに、おかずクラブっぽいキャラが出てきたことが印象的すぎて、本編の内容は、だいたい忘れた。
03-14 09:38

「オスプレイ」という言葉は、政治的にややこしい「呪いの言葉」のような印象があったが、国会中継を見ていると、やるべきことをやってない、防衛省が一番やべぇと思った。搭乗の際のチェックリストの存在を把握してないってのは、怠慢じゃないだろうか。
03-14 09:36

防衛省の答弁を見ていると、日本の防衛は、ほとんどアメリカの意向で行われているってのがわかる。オスプレイの安全性を追求していくってのは、アメリカのパイロットの人命にも、繋がっているはずだが。
03-14 00:25

稲田朋美防衛相、質問に全然答えねえなあ。これって、不適格とか以前に「頭が悪い」と、ハッキリ言った方が、ええんとちゃうかな。自分の頭で考えてない雰囲気出しすぎ。
03-14 00:12

2017.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/13のツイートまとめ

yarukimedesu

オスプレイの搭乗員が使っているチェックリストの有無を防衛省が把握していなくて、しかも、コメントする立場にないって、防衛相は、どうなっとんねん。米軍の機体だとしても、日本の領空を飛んでるんやぞ。これは、保守の人こそ怒るところちゃうんか。
03-13 23:57

国会の答弁で、相手が持ってきた資料のことを知らないから、コメントしないとか、どういうこっちゃって感じだな。「承知してない」ってので、逃げ切れると思っているのだとすれば、愚かだな。防衛省と防衛相は、どうなっとんねん。
03-13 23:54

NHKの世論調査で、森友学園元理事長の参考人招致に関して、「どちらかと言えば必要」、「どちらかと言えば不要」という中間よりの選択肢がなかったのは、明らかな意図を感じるなあ。民法の調査よりも、「必要」を減らす意図があったんだな。NHKは、政権の犬。
03-13 20:09

中曽根首相時代に、教育勅語を朗読している学校があったそうで、それを問題視して、国として中止してもらったそうな。それから何十年かして、幼稚園で素読していても、ほったらかしだった。当時の自民党の決定を、現自民党が尊重してないって、なんなのだろうか。
03-13 19:02

トイレに行く時間が決まっているから、家に帰ってきた瞬間におしっこ漏らすなんて話も出ていたが、平成の世の中とは思えない地獄幼稚園だなー(´;ω;`)。 #森友学園問題
03-13 18:59

教育勅語を部分的に肯定するってのは、100%間違いだけど、「道義的国家」と言うからには、稲田朋美さんは、現代社会は「道義的じゃない」という問題意識があるんだろう。だとしたら、教育勅語以外の方法論を模索するのが、与党内の役割よなぁ。
03-13 18:50

認可申請は取り下げられたけど、日本唯一の神道の学校をかばうために、連日、ウソや、すっとぼけが国会で繰り返されているとうのは、じわる。神道の神様、天罰はよ。
03-13 18:44

国会中継の面白さを、近年、やっと気付いたけど、その面白さを伝えるのも、我々演劇関係者かもなあ。でも、ニコニコ動画とかなら、楽しくやっとるのかもしれない。
03-13 18:30

安倍晋三首相は有能って意見をネットで読むことが多いけど、国会の答弁を見ているけど、「読んでいるけど、本人の咀嚼が完了してない」って感じがする。こういうのも、大学院のゼミで多かった。「自分の発表理解してる?」って指摘が、助手などから出ると、だいたいゼミはお通夜になる。
03-13 18:18

基本的に、「記録がない」とお茶を濁す理財局長は、「政治の介入はいっさいない」とだけは、言い切る。国会の答弁でウソをつくのは、罪の問われるはず。では、逃げ切る絶対的な自信があるか、引退した元議員の介入だったりしてな。一般人だけど、議員レベルに政治パワーを持つ人とか?
03-13 18:10


続きを読む

2017.03.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/12のツイートまとめ

yarukimedesu

新内規は出ないってイメージがありますが、マギカクエスト中のチャンス目で+200G(約300枚)。局面ごとにチャンスがある感じ、好き。 https://t.co/xoKezpIOq4
03-12 13:01

震災直後は、パチンコ屋に「端玉募金箱」が設置されるくらいに、色々と混迷していたと思う。募金箱は、後に警察署の指導で撤去された。パチンコ玉、メダルをお金と等価に扱うことは、NGなんだそうな。
03-12 00:48

ART中の「ハズレ」に設定差のあるスロットもあるけど、まどか☆マギカ2は、出た瞬間にボーナス確定なのが気持ち良い。今日、ART中に暁美ほむらがドラム缶をドライバーでしばく演出で、すいかが出て…と思ったら、すいかハズレ(リーチ目)。… https://t.co/HW1yKHZeyB
03-12 00:46

2017.03.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/11のツイートまとめ

yarukimedesu

6年前、私はパチンコをしている時に、揺れを感じた。そのことを思い出し、今日はパチスロ行ってきたけど、途中から、まどか☆マギカ2に熱中してしまった。勝った。
03-11 23:11

パチスロの百花繚乱サムライガールズは、緑色の扇がリールに表示されているのに、それをキャラクターが「すいか」と言っちゃうのが、面白い。他の台でいう、すいか相当なんだろうけど、だったら、なんで扇なのか、と。
03-11 23:06

2017.03.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/06のツイートまとめ

yarukimedesu

まどか☆マギカ本編に「一確(いちかく)」なんてセリフはないだろうし、やっぱし、声優さんがスタジオで録音されたんだろなあ。そんとき、演出家とかが、指示とか出すんやろうか。
03-06 17:16

2017.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/05のツイートまとめ

yarukimedesu

パチスロ実践動画で、バトル演出に全然勝てなくて、「オレにやらせろ!オレが戦う!」とか、演者さんが言うのとか、けっこう好き。
03-05 20:21

2017.03.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/04のツイートまとめ

yarukimedesu

@shonenjump_plus はじめまして。終末のハーレムに、Googleアドセンス(広告)が表示されているのは、Googleの利用規約に抵触しているのじゃないか、とジャンプファンとして心配しています。
03-04 22:41

相手が受け取らなくても、賄賂を渡そうとした時点で犯罪が成立するらしく、商品券を泣きながら渡そうとした森友学園の理事長の奥さんには、違法性があるのじゃないかと思われる。菅官房長官の会見が裏目に出ることを、本人らがぶっちゃけるという珍事。参考人招致はよ。
03-04 22:29

特殊景品以外の景品が充実して、貯玉再プレイが一般的になれば、パチスロは新しい世界に突入するだろうけど、商売だから難しい。
03-04 22:27

第1リール中段にチェリーが止まる興奮を知った私は、人生で一つ得したと思う。
03-04 22:27

鴻池議員の事務所の面談記録に関して、「出所が不明」という総理の寝言のような反論が、ネトウヨたちにそこそこ共感されていてビックリ(想像はできたが)。情報源を保護するのは当然で、国会の答弁でデタラメな資料だしたら、罪に問われるでしょうに。
03-04 15:43

福山哲郎氏の質疑(3月2日)を見ているけど、賃貸契約も、売買の支払いも終わってない文書を破棄するのは、おかしいのじゃないか?という指摘は、もっともすぎる。賃貸期間の途中で揉め事が起きた時に、初期文書がなかったら、絶対にもめるやん。
03-04 15:41

財務省が文書を破棄したことで、揉めに揉めているから、今後は、電子化して永久保管が必要やな。「終了した事案の文書は破棄」ってのが、そもそもおかしい。
03-04 14:39

JUMP+にGoogleアドセンスが表示されてた。PV数による収益の一部が、作家に還元されたら、いいのにな。
03-04 11:05

50枚1000円の56枚返しで、そのうちの4枚は消費税分と考えると、そら、設定6とかは難しいわな…と思う。今後、消費税が増えたら、パチンコ、パチスロは、より楽しめなくなるだろう。
03-04 02:34

20円スロットとか怖くてできないので、5スロ、2.5スロを楽しむ私ですが、「全台456」、「万枚」などの呪詛を感じる旧イベント日。私は、5スロのエウレカセブンAOをやったけど、ガックンして、超高確スタート(12Gでレア役引かずボーナス)だったので、ツモったと思う(勝ったし)。
03-04 02:32

2017.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/02のツイートまとめ

yarukimedesu

「印象操作」、「レッテル張り」なんて寝言は、国会で言うことじゃないよなーと思うのだけど、これ聞いて、「そうだ!野党の陰謀だ!」と思う人もいるんだろうなあ。ポリコレなんて言葉が流行ったけど、これはポリコレ以前の「知性」の問題だよ。
03-02 00:29

https://t.co/zPn8RvVwt4国会中継のユーチューブを見ているわけだが、ドラマと同じくらい面白いわ。
03-02 00:19

教育勅語を暗唱させる変な幼稚園の土地購入で、国会が揺れるって、どんな状況やねん。森友理事長を守る理由は、明らかになったら、巻き込まれる議員様がたくさんおるからなんかなぁ。
03-02 00:18

2017.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

03/01のツイートまとめ

yarukimedesu

自衛隊の海外の日報も破棄するし(残ってたけど)、財務局の面談記録も破棄するし、こんだけ文書を破棄する役人って異常だよ。問題が起きた時に、履歴を確認できないって、ヤバすぎるし。
03-01 23:47

最近のアベノミクスさんは、「印象操作」、「レッテル張り」ってのを連呼してるけど、それって、トランプ大統領の「フェイクニュース」と同じなんだよなあ。そういうの、NHKでニュースにしているけど、視聴者はどう思ってるんだろうか。
03-01 23:45

はてなブロガーが出した本に誤植を見つけたけど、連絡したら図書券とか、くれへんやろか。
03-01 16:34

2017.03.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

02/28のツイートまとめ

yarukimedesu

もしも、まだ会社員だったら、金曜日が一番忙しかったし、「プレミアムフライデー?なめんな!」って思いながら、仕事してたろうなあ。
02-28 12:30

知り合いが高校時代に、サッカー部に美女マネージャー三人衆がいたらしいが、ニックネームが、ベルゲン、ゴルゴンゾーラ、クレオパトラとか、だったっけ。かなりうろ覚え。四天王だったかもしれない。
02-28 11:26

家族から呼ばれて、部屋から返事する時は「はぁい」と答えるのだけど、大学時代の恩師の軽いモノマネをしている。暗い大学院時代だが、あの声は忘れてない。
02-28 10:57

「地獄戦士魔王」は、作中の政治家を「どぶねずみ」と読ませていたが、それとは関係ないけど、政治的パワーを持つ人への反抗心とか、猜疑心ってのは、昔に比べると薄れているのかもしれない。
02-28 10:22

自民党のなんとかさんは、教育現場の政治的中立性を調査しようとしてたけど、今こそ、森友学園の中立性を調査して欲しいところ。
02-28 10:18

2017.03.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ナカノ実験室のツイートまとめ。

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク