SNSナカノちゃんねる内の秘密の連絡(笑)の大公開!

話題性があるのかないのか分からんですが、SNSナカノちゃんねる内では、外の記事の中には入らない秘密の連絡文章があります(笑)。その一部のメモを張り切って大公開!なんつって。

 

ジャンプ感想に関する連絡。

  • ※ハイキュー!!、クロスマネジ、スモーキーBBあたりは記事にしていこうかな?と考えおります。
  • ※今週末は、お芝居の本番だったりするので、無理のない範囲でよろしくお願いします。
  • ※ジャンプ感想の性質上、30日中には更新しようかと思います。
  • ※内容的に予想に触れるとブログのアクセスがよくなってました。作品ごとに思いつくことがあれば…。
  • ※無刀ブラック以外の話題は、まだ記事にしてないので、お気になさらずに。徐々に更新していきます。
  • ※文章的にショートな時は、「ナカノちゃんねる(ブログ)」に公開していきます。
  • ※そろそろ記事にしますね。

 

スレッド・ルールの連絡。

  • ※ちょっと計画的に行ってみたいので、以下のような行動(アクション、レス)を意識してみて下さい。
  • ①新規紹介。
  • ②リアクション(追加感想、賛同、質問など)。
    ※「知らんマンガやったわ~。」とかもあり。
  • これらの記事も、更新のたびに、流れていくのが残念ではあります。
  • ※ジャンプ感想と違い期限はないので、まったりゆっくり書いて貰えれば。
  • ※あくまでブログ記事として公開するので内容がエロくなり過ぎないように注意して下さい。特に性的なキーワードは要注意です。
  • ※そのあたりは記事公開時に意味を失わない程度で修正・編集を行うかも知れません。

 

まぁ、2ちゃんねる転載ブログなど、不特定多数じゃあなくて、限定的なメンバーでやっているので、こういう連絡を挟みながら、コメントしている訳ですね。ナカノちゃんねるに入ると、こういうのも一緒に読めたりします。

2013.07.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

著作権は、発明やアイデアを保護してくれない。パズル型カレンダーを考案した日。

ちょっと前なのですが…。

 

パズル型カレンダーを考案した日。

 

がありました。工作なんかをしながら、同様の商品がないものか調べていました。以下が調べたページ。

 

 

似たモノはあったけど、ドンピシャなモノはなかったです。次に調べたのは…。

 

著作権は、発明やアイデアを保護してくれる?

 

ということでした。以下のページを読んで…。

 

 

著作権は、発明やアイデアを保護してくれるか?答えは「くれない」です。保護するには、特許に出願するしかないみたいです。ハードルが高いですね…。以上が、調べていたことでした。そして、アイデア用に作った模型も、部屋の掃除のついでに、捨ててしまいました。。

2013.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

ファイヤーフォックスの引用やリンク作成に便利なアドオンなどテキスト供養。

みんなで作るヘッドラインニュース!みたいなのを考案していて、その説明でファイヤーフォックスの引用やリンク作成に便利なアドオンなどを紹介するオンラインドキュメントを作っていたのですが、あんまり使われませんでした。以下から、そのテキスト。

 

これはひどい・すごいヘッドライン。

ヘッドライン的と、後、引用と感想を入れてくれても良い。

ある程度たまったら、適当に刈り取ってブログにアップ。

おすすめアドオン。

http://news.mynavi.jp/articles/2008/09/13/nakelink/index.html

 

ファイヤーフォックス推奨 設定

  • <blockquote>%text_br%<br /><a target="_blank" href="%url%">%title%</a></blockquote>
  • URL付引用(ハイパーリンクなし引用)
  • <blockquote>%text_br%<br />%url%</blockquote>
  • ハイパーリンクのみ。ヘッドライン作成。
  • <a target="_blank" href="%url%">%title%</a>

 

公開場所。

 

テキスト供養。

まぁ、ファイヤーフォックスを使用されている方は、わりと便利なので、参考にしてみて下さい。

2013.07.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

文投げ部・小説冊子集第2弾・没データ供養。

文投げ部・小説冊子集第2弾は、既に販売をしておりましたが、その中で削除されたモテキストもあるので、没データ供養。ということで、公開しておきます。

 

小説本文。

 

  • ことで、死んでしまったのだ。
  • 声が聞こえない。
  • 「そうか?」
  • その力に抵抗している。
  • まだ、こととなった。
  • 行くことにした。った人々。

 

前書き本文。

 

  • インターネットの良さは情報を無料で公開できて、閲覧する方も無料で出来ます。
  • 学生劇団を離れ、一応「劇団ヤルキメデス」という団体を名乗ってますが、京都で1、2を争う実質的に公演をしていない架空劇団です。
  • いきなりですが、なぜ私は小説を書くのか?ということを振り返ってみます。
  • 上演した脚本もありますし、同じくらい完成したけど上演していない脚本もあります。丁度、私がホームページなどを始めて、脚本とは別に小説とか小話的なモノを公開したのも大学の頃でした。今から十年くらい前ですね。当時は、脚本という形で物語を作れば、少なくとも部員が読んでくれるのでインターネット的な発信は(そんなに)興味はありませんでした。
  • 文章を公開する意味ではホームページでもできるのですが、ブログの更新の容易さに魅かれて、現在に至る……という感じです。
  • そんな中、大学院に在学中に。

 

そんな小説冊子集でありました。今日が最終日なのですが、まだ売れ残っておりますので、是非、購入して貰えれば幸いであります。

2013.06.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

京都演劇関係者の知り合いに関する記事小まとめ。

私のインターネットには、あまり演劇のことは出てこないのですが、今日は偶然、京都演劇関係者の知り合いに関する記事を何個か読んだので、小まとめとして、WEBに放逐しておきます。

 

演劇情報。

 

色んな記事を読んでいると、演劇の情報って、インターネットの中で一部分でしかないな…と思った。 はてなとかで共有したけど、追加のブックマークとかないだろうな。

 

知り合いの近況。

 

彼のことを知らない人のために、FB内でシェアしておこう。しかし、大学卒業とかは、ごたごたしていたみたいだけど、なんだかんだで、面白いことをしているのだな。

 

笑いの内閣。

 

どうせなら、マンガ規制も再演してきて欲しい。しかし、正直、あんまり関わりもないのだけど、今のうちに関わっておいたら、将来的に、美味しい思いをできるかな。出演したりとかじゃないけど、スポンサードになるとか。

 

終わります。

みんな、そんなに頑張らなくて、良いのにな。マジな話です。

2013.06.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク