ソーメンと天麩羅、唐揚げを一緒に食べるのも悪くない。

夏ですね。日本。最近食べたソウメン画像をアップしてみます。

 

ソーメンオンリー。

IMG_0251

 

この日は、普通にオンリーで食べてました。野菜とかつけてたかな?

 

ソーメンと天麩羅、唐揚げを一緒に。

 IMG_0534

IMG_0538

 

揚げ物と一緒に食べる、食べるのも悪くない。悪くないです。というか、我が家では、揚げ物をする習慣がなくなったので(私がなくした)買ってきたお惣菜であります。ここしばらく、フライなんて食べてないですねぇ。えぇえぇ。

 

おわります。

 

実験ブログは、別で作ったから。このブログは、ライトな飯ブログにでも変えていこうかしら。実験的な内容って、どうすればいいいかな?いっそ、2ちゃんねる転載ブログとか?

2013.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

水菜やほうれん草もタジン鍋で美味しく。

ナカノ実験室の飯日記です。便利便利のタジン鍋の紹介です。

 

水菜も。

IMG_9128

 IMG_9130

 

まぁ、水菜は生でも食べれますが、ちょっと堅い目の水菜とかだと、ちょっと火を通すと美味しいです。ポン酢をかけていただきます。

 

ほうれん草も。

 IMG_9133

 IMG_9135

 

山盛りのタジン鍋で美味しく食べれます。こちらも、やはり、ポン酢が美味しい感じですね。マヨネーズをかけても美味しいかも知れません。

 

終わります。

 

1日一回は、タジン鍋を使っている関係で、とても沢山写真が残っております。折りを見て、ちょいちょいと更新していきたいと思っております。はい。

2013.07.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

キャベツたっぷり!コンソメスープが美味しい!(スパゲティ茹で汁再利用)。

スパゲティ茹で汁再利用(笑い)して、コンソメスープを作りました。色々と野菜が美味しい季節です!

 

キャベツたっぷり!

IMG_0680

 

へいへい!と野菜を刻んで入れていて、最後にキャベツを入れたら、どっさりで、チャンコ鍋みたいになって、笑いました。

 

 IMG_0682

 

煮込んでいる様子。タマネギ、にんじん、キャベツ、鶏肉ですね。スパゲティの茹で汁で煮込んでいます。

 

IMG_0685

 

出来上がり。味付けは、ウスター、おたふく、トンカツの三種のソースとか、塩コショウとか、バジルとか、ぽいモノを色々と入れております。これの残りは、さらに明日にカレーにリメイクする予定であります。

 

幾度となく、通ってきた道です。

2013.07.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

簡単にご飯に一品増やしたい!小鉢的おかずまとめ:飯日記。

撮影しためていて、料理写真を増やしたい。皿数、品数って大事ですが、簡単にご飯に一品増やしたい!という時に、小鉢的におかずを増やした写真のまとめです。飯日記ですね。

 

すぐき。

IMG_9530

できあいのモノなので、開けるだけであります。

 

甘い豆。

IMG_9531

ちょっとした箸休めに。

 

水茄子の漬物。

IMG_9866

さわやかですね。おかずにもなりますね。

 

終わります。

まぁ、全品作るのも大変なので、買ったモノを並べるのも、文化的だと思うわけでありますよ。お漬物とか、自分でできると、最高ですが…。

2013.07.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

肉豆腐は簡単で美味しいですね。ナカノ実験室の飯ブログ。

食べた物だけじゃあなくて、調理の様子も一部、公開しちゃいますが…肉豆腐は簡単で美味しいですね。

IMG_9629

豆腐と肉とタマネギをグツグツと煮込み、甘辛く味付けをします。

IMG_9632

簡単に出来上がり。ちなみに、このお肉は、スキヤキ用の、ちょっとだけ良いお肉なので、非常に美味しかったです。煮込み系の料理は、軽視する訳じゃあないですが、実は、失敗をしにくくてありがたい感じです。

 

ナカノ実験室の飯ブログ。

でした。なんだかんだで、私ばかり更新しているので、飯日記を協力してくれる仲間が欲しいところです。

2013.07.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | みんなの飯日記

«  | ホーム |  »

スポンサーリンク

スポンサーリンク